人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎朝来るお客さん

春から夏になる頃には、この辺では青い花がいっせいに咲き始めます。

日本から戻ってきたとき、いつものようにロスアンゼルスからコミューターという
小型プロペラ機(!)に乗り換えてサンディエゴ空港へ・・。
多くの奥様方は ご主人がロスまでお迎えにはせ参じるとのことですが
我が家はそんなアイデア、お互いに毛頭ありませんのでいつも自力で帰ります。
(人は我が夫キム兄を冷たい人と陰で噂している!)

でも私は結構プロペラ機が好き。 なんといっても飛行高度が低い、おまけに
視界をさえぎる雲は全然ない。 景色満喫の50分なのです。
ロスを飛び立ち、キレイな海岸線をみているうちにサンディエゴ上空へ。
今回はちょうど 紫色のジャガランタという花が咲き乱れていて、上から見ると
とってもキレイでした。 地図そのまんまの地形の中にポツポツと紫の花。
写真とればよかったなー。


毎朝来るお客さん_f0062649_3491055.jpg



毎朝来るお客さん_f0062649_3501696.jpg


上の写真がジャカランタ。 下の花は名前を知りませんが町中あちこちに咲いてます。
我が家にも1株あるのですが 最近咲き始めました♪
毎朝来るお客さん_f0062649_3513830.jpg


この写真、よーーく見ると ちっちゃい鳥がいるのがわかりますか??
この鳥はハミングバード、いわゆるハチドリ です。
最近 毎朝やってきては、花の周りをウロウロしつつ 飛びながら器用に花の蜜を
吸っています。 かわいいのだ!
by from_toshiko | 2007-07-05 03:55 | つぶやき