人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況あれこれ。

サボり癖がつくと、なかなか復帰できず・・ 更新、久しぶりです。
これといって、トピックのない日々でした。

今朝、空港にキム兄を送ってきたときに見た朝の景色。
夕焼けもいいけど、朝の空の色って独特できれいで好きです。


近況あれこれ。_f0062649_9172174.jpg


近況あれこれ。_f0062649_9265829.jpg




出張前に、寿司が食べに連れて行ってくれるというのでK寿司へ。
念願の「絶品!ウニ皿」 ですー。
ウニ大好きな私にとっては極上の一皿でした。大きいウニに大感動。
近況あれこれ。_f0062649_9164254.jpg


妹2号家族がSD訪問を計画中。3月始めに実現するかな?

私のパンを食べるのを楽しみにしてるとか・・。さすが末っ子、姉ちゃんの
やる気を起こさせるのがうまい。

最近ちょくちょく目にする、手作りチョコシートを織り込んだパンが
とってもおいしそうだったので、作ってみました。

近況あれこれ。_f0062649_916345.jpg



想像以上においしくできて、よかった。 折込がへたくそだけど
2回目はましにできるかな・・・  ちょっと練習が必要みたいです。
目指せ、ジョアンのチョコパン! ←大好き。食べたい。。

年に2回、在LAの日本領事館がSDに領事出張サービスにやってきます。
パスポートの有効期限が半年切ったので、これを利用して更新手続きをしました。
更新手続き中は、パスポートが手元にないというちょっと不安げな2週間でしたが
無事ICチップ入りとやらの最新版を受け取りましたよ。
でも、ビザが旧パスポートに貼ってあるため、これからは2冊所持しなくては。
かさばるなあー。 まあ仕方ないか。

近況あれこれ。_f0062649_920527.jpg


で、今更な感じですが 在外選挙の手続きもしてもらいました。
やっと・・です。1度くらい、投票できるといいけど。

ということで、アップデートでした。今週も元気で頑張りましょう~。
by from_toshiko | 2008-02-11 09:22